スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限ループ(4弾環境)

今さらですが、4弾で可能になった無限ループを思いついたので、紹介します。
(ちなみに、3弾環境でも半無限ループはありました)

続きを読む

スポンサーサイト

リミテッド戦のルール

「ラスクロTOURのリミテッド戦の流れ」として、
リミテッド戦のルールが公式に発表されていました。
http://www.last-chronicle.jp/blog/detail/entry00167.html

ざっくりまとめると、
「パックを開封して、90枚のカードリストをチェックシートに記入し、
それらを参加者内で複数回内容をチェックした後、最終的に手元に残ったカードでプレイする。」
となっています。

その中で、結構ルールに問題がありそうなので、気になった点を挙げてみます。

続きを読む

ラストクロニクル 名古屋大会使用デッキ

前の記事の、名古屋大会での使用デッキです。

続きを読む

ラストクロニクル 名古屋大会

久々に更新をします。

最近、2013年の9月に始まったラストクロニクルというカードゲームをやっております。
現在第4弾が出て間もない所です。
上手い人にはなかなか勝てず、考える点が多くて面白いです。

ルールはほぼマジックザギャザリングをベースに作られており、
土地カードの代わりにユニットやスペルをそのまま同じ色の土地として扱う感じになっています。

それに加えて、最近のカードゲームらしく、
デッキトップをめくって特定のアイコンがあれば、書かれている専用の効果が発動する
「クロノバースト(CB)」があります。その手のカードは他のゲームだと枚数制限がありますが、
そのCB持ちのカードに枚数制限が無い点が大変気に入っております。
(他のゲームで、その枚数に制限があるのがしっくりこなく、気持ち悪く感じておりましたので)


先日それの大きめの大会が名古屋であり、参加してきました。
参加者74名で、予選がスイスドロー7回戦、決勝トーナメント8人でした。
結果は散々でしたが、試合内容を結構鮮明に覚えてたので、レポートを書いてみました。
(分かる人にしか分からない内容ですが、こういう記事を書いてみたかったので。
使用したデッキはタッチ紫蒼眞で、別記事に上げます。)

続きを読む

プロフィール

ハクシ

Author:ハクシ
共感、批判などあったらお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。