スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年カードヒーロー夏合宿レポート④

8月30日(土)
最終日です。

・もてねば
2014summer105.jpg
へりとんさんが持ってきたゲーム。
参加者は、ハクシ&ゆう、へりとん、羅翔&きょう、ひいら の6名4チーム。(手番順)
4人用ということだったので、一部をチームとしました。

1年目は、特にやることが分からず、あちこちに手を伸ばす。
点は入れどカードは引けず。

2年目の時点で、カードが無いと手番が少ないことに気づく。
カードを引くも、一番ハズレを引く。

3年目は、とりあえず最初の推しの子を狙い、終了。

結果、へりとんさんの勝利でした。

序盤の動き方が難しかったです。ゆうくんの足を引っ張ってしまった。
あとは、きょうくんの単押しっぷりが面白かったです。

盤面に影響を与えることが容易でキングメーカー問題が発生しやすいことと、
盤面をずっと引き継ぐので、序盤につまづくとほぼ望みが無くなるのが問題に感じました。
前者はまぁ仕方ないにしても、後者はプレイしててキツかったです。
必ず誰かがそうなるわけですので。

女の子はかわいかったです。
どっちかというと、そっちの雰囲気を楽しむゲームなのかな。


この日は1ゲームだけやって、昼前に解散。


最後に。
参加者の皆様、本当にありがとうございました。

たぁさんと、息子さん達。
4日間という長い期間場所を提供してくださり、感謝しております。
息子さん達とは、一昨年よりも仲良くなれたかなと思います。

しんえもんさん。
仕事の合間に顔を出して多くのゲームに付き合っていただき、ありがとうございました。
3日目の記事に書くのを忘れたけん玉の腕前、すごかったです。

ひいらさん。
夏合宿の企画、お疲れ様でした。
SETの対戦ができなかったですね、またやりましょう。

羅翔さん。
遂にごいたの不敗伝説が崩れてしまいましたね。
でも、自分の中ではまだニムトは負け無しだったように思います。

へりとんさん。
多くのゲームを持ってきてくださり、ありがとうございました。
ローカル線での帰り路は、あっと言う間でした。

なんでもいいさん。
記事にはし忘れましたマリテニ、強かったです。
ネットプレイ時の反応が凄まじかった…。


また来年も楽しみにしております。
来年こそはドラゴンさんも参加できるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとー。

へりとんさんと共に合宿フル参戦&フルレポートお疲れ様~。

初めて会ったり、数回しか会ったことがない人達なのに、会うとなんだか懐かしい気すらするのはなんでなんだろう。
カードヒーローやいろんなゲームが、距離や時間、世代をも越えて引き合わせてくれてる感じが不思議です。
ビバゲーム。ノシ
プロフィール

ハクシ

Author:ハクシ
共感、批判などあったらお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。